「 大学入試英語 」 一覧

411873308149

2014年度センター試験英語の問題をやってみた。ボリュームいっぱい、頭ン中いっぱい、正答数もいっぱいとなったかなლ(╹◡╹ლ)

2014.01.20 天候がおもいっきり受験生に厳しかった2日間に渡るセンター試験が終了しました。

image

『中畑のインテグラル英文読解S』降りそそぐ美しいオーロラのような英文を使い、教壇という高台から学生たちに叡智を授けていた英語講義師、中畑佐知子さんの著書を知っていますか?

2013.12.30 "伝説のなになに"というのはどの分野にも存在しますけど、英文参考書の世界で私がそう思う唯一の本がこちらですね。

DSCN2174

「みんなのセンター教科書 英語 大岩秀樹著」あのうっとうしいセンター第1問発音・アクセント対策にはこの本が今んとこ最高!

2013.11.26 いよいよセンター試験までもうちょいってとこまで来ましたね。

image

『横山雅彦の英語長文がロジカルに読める本』あのロジカルリーディングがポップな装いで帰ってキタ━━d(*`・(エ)・´*)b━━!! あの衝撃をもう一度!

2013.11.10 およそ9年ぶりほどじゃないでしょうか?! (^^♪横山雅彦氏が最後に英語本を出されてからほんとに久しぶりに新刊が出ました。

DSCN1407

河合塾 成川博康氏による『深めて解ける!英文法』Done! 真っ白なキャンパスに描いた1315個の英文法流星群。脳内にキラキラピカピカと英文法ストーンが飛び回り寝不足になりそう(-.-)

4月、5月書いた記事5個、6月9個、7月3個とここ数ヶ月省エネ路線を続けておりますzuchagaです。 湿気にやる気吸い取られそうになるなか、英語学習頑張ってますか?

DSCN0907

難関校赤本シリーズ『阪大の英語20ヵ年』の第4版が出た! やりだすと止まらない阪大英語楽しさの全貌がぎっしりと詰まってますよ。

英文を読む楽しさの1つに、数行に渡る英文を文型力を駆使して解析していくパズル的作業があるかと思います。

DSCN0817

iTunesのCDアルバムをミュージックからオーディオブックに変更する方法。スピードの遅い英語を2倍速にし、15秒巻き戻し&早送り可能にするのだ(^^♪では『リンガメタリカ』でやってみましょう。

大学入試用の英文読解参考書にCDが付属していることがごく当たり前になってきましたが、収録されている英文のスピードが遅くてイライラすることないでしょうか。

Copyright© 英語×Mac≒時々Monetize , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.