「WordPress」 一覧

WordPressで使用する箇条書きol要素を、CSSでブログのスタイルに合わせるチューニング完了。コード貼るだけのお手軽仕様(o⌒.⌒o)

2013/12/20   -WordPress
 

2013.12.20 1,2,3,4って番号振りながら何かを紹介していくのに便利なリスト要素。

公式ディレクトリ掲載テーマで学ぶ『WordPressサイト制作入門』amazonから到着!これが今年最後に読むWordPress本になりそう((( ̄へ ̄井)

2013/12/17   -books, WordPress
 ,

2013.12.17 えっっとこれで今年何冊目のWordPress本を読むことになるのか、今度まとめ記事でも書こってことで

zenbackの関連する記事をちょっとだけカスタマイズ。サムネイルにドロップシャドウかけたらいい感じ。ちょっと強引やけど(○゜ε^○)あとフォントはお気にのfantasyに!

2013/12/16   -plugin
 

2013.12.16 前回zenback導入から、『関連するみんなの記事』のプチカスタマイズの記事を書きました。

ロリポップのチカッパプランでWordPressを複数インストールする方法。独自ドメインごとにWordPressをそれぞれインストールってこと(^⊆^)

2013.12.14 今現在ご覧になっているこのブログ、タイトルに英語とつけたばかりにあまり英語から離れたネタを書きにくいという足かせを自分にはめることになってしまいました。( ̄◇ ̄;)

これからWordPressを始めようと思っている方。公式テーマの『Twenty Thirteen』にしとくと思いっきり無難だよ(⌒.−)=★カスタマイズの情報量が他テーマを圧倒するのだ!

2013/12/08   -WordPress
 

2013.12.08 2011年8月にWordPressを使い始めて早2年とちょっと、記事数まだ300に達していないスローペースな更新ぶりでやってきました。

Wptouchに「WordPress Popular Posts」を使ったカテゴリ別人気記事一覧を表示でけた(∩_∩)@yume_pyonさんにはBig Thanks( ^∇^)

2013/12/03   -plugin
 

2013.12.03 スマホが普及していくにつれ、ますますその存在感を増していく、WordPressスマホ対策用プラグインがWptouch。

「90分で読める!WordPressテンプレートのifとwhile」&高橋のりさんのWeb記事でPHP for WordPressへ頭の地ならしをするのだ.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

2013/11/27   -WordPress
 

2013.11.27 今年はHTML5とCSS3の本よく読みました。WordPressでブログを書いてたら必然的に知りたくなるものです。

Copyright© 英語×Mac≒時々Monetize , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.